先日のことですが、久しぶりにのんびりお風呂に入ろうと思い

コナミスポーツクラブ目黒青葉台

へ行きました。
チェックインにフロントへ向かうと、何やら仰々しい機械が並んでます。びっくり

新しく導入された、チェックインマシンとのことです。
タッチパネルで、チェックイン、チェックアウトのどちらかを選択して、会員証をリーダーにかざすだけなのですが、
リーダーのとなりには、銀行でよく見かける指紋認証の端末が設置されています。
どうやらオプションで、指紋認証によるチェックイン、チェックアウトができるそうです。ニヤニヤ
こんなもん必要あるのかなぁ
と、疑問でしたが、会員証忘れた時には便利かも
と少しだけ思いました。
でも、しょっちゅう忘れるわけでもないし、やっぱり要らないんじゃないかなぁ

導入は、目黒青葉台、五反田、上大岡
の3店舗で試験導入とのことでした。

導入店舗の選択もよくわからないな爆笑