激安カーボンホイール | Wheels 〜自転車と308〜

Wheels 〜自転車と308〜

ロードバイク、ミニベロとフェラーリ308、旅にグルメを中心に綴ってます。

K-CRAFT


初めて聞くメーカーでした。


調べてみるとキャノンデールのアジアチーム「CANNASIA」が使用しているらしい。


ボーラワンはカンパ用のフリーボディなので、残念ながらCAAD10には使えません。


トライアスロンのレース用に安い中華カーボンを探していたら偶然に見つけました。

{75D9AFD5-D7C6-4752-979E-082B00EBDCE3:01}

Amazonで9万円位で販売されています。



ヤフオクで新品が出品されていたのでダメ元で入札したら、4万円位で落札できちゃいました。。


大丈夫か?


逆に不安になります。


キャノンデールのプロチームが使っているので全く素性の分からない物よりは安心だけど。


{EA622237-5329-442E-835E-BEFE865C0652:01}

重量はフロントが640g



{E110E582-759C-4E3E-9313-DD0EA23BE99A:01}

リアが825gで合計1465g

50㎜ハイトのカーボンディープリムなので普通ですかね。

チューブラーです。

{AE0679FA-A7AE-47B9-830F-E4704F562419:01}

ロゴは安っぽいシールでチープな雰囲気。。


まぁ、正直あまりカッコ良くはありません。

値段が値段なので仕方ないですね。


装着してみると

{ECDA64B4-929E-4FB4-B853-214213C60EAA:01}

ちょっと派手ですが、予想よりは良い感じ。


バーテープの緑が浮いてきますね。


黒にすれば落ち着くかな。


タイヤはお気に入りのTUFOのS3LITE




カーボンホイールは20万円以上は普通にします。




4万円の激安カーボンホイールの実力は如何に?


今度レポートします。