地魚居酒屋「豊丸」 | Wheels 〜自転車と308〜

Wheels 〜自転車と308〜

ロードバイク、ミニベロとフェラーリ308、旅にグルメを中心に綴ってます。


久しぶりに浦和に行くと、駅前に海鮮居酒屋が。

photo:01





浦和の雰囲気に合わないので浮いています。



かなり目立ちます。



中は海の家のような雰囲気

photo:02




入口には浮輪があるし。。



photo:03




料理は安くて美味しいですよ。


サザエの壺焼きの大きさには驚きました。


店員も元気で、気持ち良いお店です。


photo:04




元教え子と行ったのですが、奢ってくれました!



教え子が卒業して立派な社会人になり、「先生、ご馳走します!」と言われる。




これは感激なんですよ。



ちょっと泣きそうになる。




そのあと、「先生、この後キャバクラに行きましょう!」と言われて、別の意味で泣きそうになりましたが(笑)



「浦和は健全な街だから」と諭して帰りました。。