すっかり冬眠に入ってしまい、今年初の投稿になります。アセアセアセアセ

 

我ら「鳥海山にブナを植える会」の活動が始まりました。

今季の冬は雪が少なく、ブナの子供たちも驚いていたかもしれません。

 

3月30日(土) 毎月最終土曜日の苗圃作業の日、

苗圃に行ってみると、穏やかな冬を過ごした苗たちが、まだ冬眠中でした。

 

でもでも、雪がなかった分、雑草たちは例年より伸び伸びと育っていました。 爆  笑

 

苗木たちはまだ冬眠中デス  zzz

雑草たちの育ちが順調?? 目

今年初めての作業なので、会長よりご挨拶が・・ グッ

所々に残されている苗木を掘り起こし移植します。

寝ている子を起こさぬよう、そうっと優しくです。 イエローハーツ

皆さん久しぶりの作業も慣れたもの、順調です。 チョキ

今回は4人もの新会員が参加、頑張ってくれました。 OK

日本海から吹き付ける風で、壊れた防風ネットを修理です。 グッ

   

 

作業も一段落、お待ちかねのもぐもぐタイム、情報交換です。 ラブラブ

本日の仲間たち、笑顔が素敵です。 ニコニコ

ご覧のとおり、こんなにすっきりしました。 拍手

 

前日の雨が止むか、心配してましたが、埃も立たずとても良い作業日よりでした。

 

へば、また来月の最終月末土曜日に会いましょう。 バイバイ バイバイ