水無月に入り、新緑が、深緑に変わってきましたが、

私のブログ記事は一向に変わりません。 アセアセアセアセ

鳥海山の麓では、山菜の王者、「ネマガリダケ」がたくさん出始めています。ウインク

 

先月の最終土曜日「5月27日」 恒例の草取りの日でした。

報告が遅くなりましたが、記録として掲載します。

 

朝の8時半に到着すると、もう皆さん作業が始まっていました。

ブナの若葉も勢いよく茂っています。

くせものの雑草は、我が機動部隊に処理されていきます。

ブナの木々の間は、一つ一つ手で除草します。 ラブラブ

1.5時間ほどで、休憩情報交換、もぐもぐタイム ニコニコ

美味しい差し入れ、やさしい女性の皆さん、取り分けてくれます。

感謝!! 感謝!!

最後の仕上げに励みます。 グッ

お昼近くには、すっかりキレイになりました。 ニコニコ

本日の参加者、とても良い笑顔 ヽ(*´∀`)ノ です。 ブルーハーツグリーンハーツ

今回も、遠く大仙市、秋田市から参加してくれた会員、先月入会のSさん、

本当にありがとうございました。 お願いお願い

 

近頃のお天気の神様は、ご乱心気味、どうしたのでしょうか?

 

コロナやインフルも落ち着いてくれるよう祈っていますが、

ワクチン対応などで、自己防衛しましょう。 ビックリマークビックリマーク

 

           へば、またなぁ~~ バイバイ バイバイ