お盆が過ぎても、とても暑い日が続いています。

 

   今月も今日が最終日、先週土曜日(8/29)

           恒例の 「草取りの日」 の報告です。

 

      連日35℃前後の気温が続く中

                  朝の涼しいうちにと、作業に励んでます。

                                           (8時半現在気温29℃でした。)

                 

            高温・雨無しの影響でしょうか?

                       雑草の勢いも、想定より鈍いかな・・・

 

   いつも頼もしい機動部隊です。

              女性機動隊員も見事な手さばき・・・

         もちろん愛情一杯の手作業部隊も健在

 

  熱中症にならぬよう、多めの休憩もぐもぐタイム・・・

 

   背中の汗が、頑張りの証拠  ↑ ↑ ↑ アセアセ

 

        冷え冷えの美味しい差し入れに一息つきます。

          この顔が・・↓↓ うんめぇ~~」 と聞こえてきますね照れ

       この美味しさで、元気を取り戻し、最後まで頑張りました。

      今月の、草取り戦士たちです。お疲れ様でした。

 

  「草取りの日」雨なし記録継続は嬉しいのですが、

  高温障害にならないよう、「雨乞いの儀式」お願い でも考えなくちゃと思っていましたが、

  日曜日に、お天気の神様は少しのお恵みを降らせてくれました。

 

            皆さん、コロナ&熱中症に気を付け、お過ごし下さい。

 

                     へば、またなぁ~~  バイバイ バイバイ