豪雨被害に遭われている地域の方々、

                      お見舞い申し上げます。

 

 こちらは、梅雨入り後二回目の雨が 降りました。(6/26)

 翌日は恒例の「草取り日」、天気予報は 傘 覚悟してました。

 

 ところが、ところが、曇ってはいますが、

                雨は上がり絶好の草取り日よりです。

 

    苗圃に到着、既に作業は始まっていました。

              前日の雨で、地面は柔らかく草取りも楽??です。

                            雑草の勢いも凄いけど、ブナも気持ちよさそうです。

 

        焚き火の煙がたなびく中、頑張りました。

 

                 皆さん、手馴れたものです。

                     今年、初参加のOさん夫妻、ありがとう (´∀`*)

                 いつも頼もしい機動部隊 Sさん!

      お楽しみ休憩、もぐもぐタイム ニコニコ

                     Mさん差し入れの「玉コンニャク」 美味しいです ウインク

 

   最後の仕上げ、全員で実生苗に

           語りかけながら、丁寧に草取りをしました。

 

       今回の草取り戦士たちです。  この笑顔が全てを物語っています。

 

  あんなに草ぼうぼうだった畑、見事に綺麗になりました。

 

     梅雨の晴れ間の作業、お疲れ様でした。

                        皆さ~ん、コロナなんかに負けるなよ!!

 

                      へば、またなぁ~~ バイバイ バイバイ