雪のない冬が終わり、春がやってきました。

     公園の桜は満開!、でも、お花見の行事は中止です。

 

   そう、コロナも一緒にやってきて、大変迷惑しています。

 

         我が家の裏庭も春色が、目立ち始めました。

 

   裏庭への入口です。

                       ミニ水仙が満開

 

     植木鉢のブナが芽吹きました。

 

         プリムラが毎年花を咲かせ、

              孫たちの成長を感じています。

 

   今年3月、孫4号の卒業記念でやってきました。

         3年前、孫3号の卒業記念でやってきて以来咲き続けています。

                     もう何年前か忘れましたが

                                 毎年裏庭で春一番に咲きます。

 

     近所では、コブシの花が青空に咲き誇り、

                    北国の春が、♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

 三密規制で、各種行事やら会合が自粛、

             巷の話題も、コロナ・コロナで大変ですが、

 徹底した、手洗い、うがい、マスクなどで自己管理しましょう。

 

   ぬれ落ち葉は、野山の大自然を徘徊して (笑)、

                   頑張ろうかなと思っています。

 

            へば、またなぁ~~ バイバイ バイバイ