雪のない冬なのに喜び半分、心配半分のこのごろです。

       さらに心配なことは、コロナウィルス感染問題が・・・ガーン

 

  晴れの日が続き、冬眠生活から抜け出して、

           鳥海山麓の森へ雪を見に行ってきました。

 

  県道も途中からは除雪されていないので、てくてくと・・・

 

  赤川橋もまだまだ雪が・・・

           スノーボービルの跡をツボ足で・・・

        

                     やっと駐車場へ到着、約50分・・(フウー・・・) 汗汗

                 

  例年より少ない積雪、トイレ棟の屋根の雪はほとんど無し

                      管理棟もこんな感じでした。

                 

 

        管理棟前広場のあの大きなミズナラ

   いよいよ森へ入ります。

        もちろん目指すは 「あがりこ大王」

 

      森の入口

                         野うさぎうさぎのフィルドサインを発見 !

                       

      サルノコシカケが綿帽子を・・・

 

   赤川の吊り橋を渡り進みます。~ゼイゼイ、ハーハー、ゆっくり、マイペース・・(笑)~

 

  大王への分岐点、やっとここまで来ました。(ヽ(´Д`;)ノ

 

  長くなりだいぶ疲れましたので、

          ここで休憩タイム、続きは次回とします。 

 

                     へば、またなぁ~~ バイバイ バイバイ