雨らしい雨もなく、初夏の陽気、

   先月25日(土)・26(日)鳥海高原「菜の花まつり」があり、
   仲間と一緒にボランティア活動として参加してきました。

   私は他の行事と重なったため、25日(土)の
             午後半日しかお手伝いできませんでした。

   今年で10年目、連作障害などの影響で、一旦終了とのことです。

   好天に恵まれ、たくさんの人々がおとづれていました。

イメージ 1

  イベントのテント村、大学生のワークショップや、
      お蕎麦屋さん、焼きそば屋などの飲食店などなど、
                      たくさんのブースが並んでいます。

イメージ 2

       その中の一角に、我らおじさんたちも協力、

イメージ 3

       親子連れで、一生懸命木の実の人形作り

イメージ 4

     幼子を抱っこして、子供の制作を、見守り応援してます。

イメージ 5

   鳥海山を背景に気持ちよさそうにライブ、
             歌声が青空と菜の花にとてもよく響いてました。

イメージ 8

    大学生の協力で、子供たちもアドベンチャーアスレチック

イメージ 7

       お花畑の一本松の下で
             菜の花と鳥海山のコラボを
                       楽しむカップルも・・・

イメージ 6

  大学生や高校生たち、そして企画運営をされた関係者の皆様
  10年間、本当にありがとうございました。

   この光景を、またいつの日か見られることを期待しています。


                    へば、またなぁ~~