令和時代に入り、1ヶ月が過ぎますね。
       雨らしい雨もなく、乾燥していて、特に植物たちが、
                             悲鳴を上げています。

    そんな中、恒例の作業、
              『草取りの日』 (5/25) でした。

  令和、最初の作業、良い天気に恵まれました。
イメージ 1

   雑草の勢いもさほどではないのですが、
                   地面は乾燥でカサカサです。
イメージ 2

イメージ 3

   皆さん、いつものように一本一本の苗を
            いたわるように雑草を取り除いてくれています。
イメージ 4

     今回初参加の、本荘市在住の御夫妻です。 (´∀`*)
イメージ 5

      熱中症にならぬよう、早めの休憩
                      いつもの桜の木の下です。
イメージ 6

       今回もこんなに綺麗になりました。 ヽ(*´∀`)ノ
イメージ 7

       会員の皆さんの心も爽やかになったようです。
イメージ 8

     それにしても、平成最後の先月は
          雨なし記録の継続が止まりましたが、

     令和の初仕事は快晴、
          雨なし記録の出発が始まったようです。(笑)


                        へば、またなぁ~~