平成から令和にかけて襲われた風邪もだいぶ調子よくなり、
        野山の萌黄色が眩しく輝く様子を求めて・・・
                  鳥海山麓へ友人たちと出かけてみました。

    途中の田んぼでは、田植えも進み、
                水田に鳥海山を映していました。

イメージ 1

    今年は暖冬のせいか、いつもより緑が進んでいましたが、
                  発電所の傍のサクラには間に合いました。

イメージ 2

      さらに、福寿草とカタクリのコラボを求めて歩きました。

           今年は時期が遅かったな?、
                    かろうじて、このコラボをパチリ!

イメージ 3

             エゾエンゴサクも出迎えてくれました。
イメージ 4

         帰りに今年で最後になる
               「鳥海高原菜の花まつり」会場へ
                             立ち寄ってみました。

イメージ 5

  連作障害で、菜の花の密度はさみしいですが、とても綺麗でした。

         友達と別れて、帰宅途中、
                運動公園広場の芝生で小動物を発見。 目

イメージ 6

     車を止めても、警戒して逃げるわけでもないので、
                       少しお付き合いをしてみました。

       地面を掘っている手を止めて、<ウン?( ゚Д゚)ナニカ?>
イメージ 7

       「オイオイ、盗撮禁止だよ!」 と、こちらを睨めつけました。
イメージ 8

      ┐(´∀`)┌ハイハイハイ、お邪魔しました。お元気でね! 

           野生のアナグマさんとの初対面でした。
                                  おしまい!

                へば、またなぁ~~