北東北も春らしくなってきました。
                庭の草木も出番の様子を
                         うかがっているように見えます。

         我が家の室内で、「君子蘭」ちゃんが目覚めました。

     蕾が膨らみ始め (3/9)
イメージ 1

     翌日(3/10)にはほころび始めました。
イメージ 2

     二輪がきれいに開花(3/12)
イメージ 3

     次々に咲き始めました。(3/14)
イメージ 4

     そして本日(3/17)、絶好調に咲き誇っています。 
イメージ 5

     今週はお天気予報の 晴れ マークが多いので
             冬囲いの撤去やタイヤ交換をしようと思っています。

            あくまでも、思っているだけなんですがね (笑)

     季節の変わり目、「三寒四温」という言葉もあるので、慎重にですね。

                              へば、またなぁ~~