イメージ 1  早いです、五月も終わりになります。

  タニウツギの花 (こちらでは、ガザの花と言う)
             真っ盛りです。

 さて今月も最終土曜日(5/26)
      『草取りの日』 でした。

         今回もお天気はご覧のとおり、最高!!
                                             雨なし記録継続中 
イメージ 2

    暑いくらいの日差しの中、涼しいうちにと
              予定時間(AM 9:00)より早めに作業が開始されています。

イメージ 3

       雑草との戦いですが、苗との会話も聞こえてきそうです。

イメージ 4

  片手で苗の根元を押さえ、雑草だけを取り除きます。
イメージ 5

                         ギョギョ 目  焼酎のペットボトル??
                                   右下矢印     捕食した苗に給水でした。
                   イメージ 6
   熱中症に気を付け早めに、日陰の樹の下で休憩タイム。
イメージ 7

         鳥海山に見とれながらも、作業は順調に進みました。

イメージ 8

         きれいになった畑のブナたちを
                  鳥海山が笑顔で見守ってくれています。

イメージ 9

          今月の草取り戦士たち、素敵な笑顔ですよ!
イメージ 10

                         本当にお疲れ様でした。 ヽ(*´∀`)ノ

               へば、またなぁ~~