イメージ 1
 左下矢印  向かいのお宅の庭の梅、満開です。

  市内では桜の花が、一輪、また一輪と
          桜 桜     ほころんできています。

  やっと春が実感され、嬉しいですね。 

     報告が遅くなりましたが、
           3/31(土)恒例の作業
                   『育苗の日』
                               が開催されました。

       「今年も元気に頑張りましょう」 と、会長から挨拶がありました。

            今年度の初作業、開会のセレモニー
イメージ 2

           お天気に恵まれましたが、気温が低く例年通り焚き火を・・・
イメージ 3

      今回は、枯れた苗木の跡に、新しい苗木約500本を補植しました。

            補植用の苗木は会員の皆さんが自宅で育てたものです。
イメージ 4

              一本一本愛情込め、丁寧に植えていきます。
イメージ 5

  3/25(日)地元漁師の方々が、
       冬の暴風で壊れたネットの修理をしてくれました。 感謝!感謝!

          「森は海の恋人」  実感です。 イメージ 6

             その後、我らの会長が事前に耕起してくれ、
                               準備が整っていました。

          イメージ 7

              集まった皆さんの、作業風景です。

イメージ 8

        今回参加してくれた会員たちの素敵な笑顔です。(´∀`*)

イメージ 9

        皆さん、本当にご苦労様でした。
                毎月最終土曜日、草取りの日に、再会しましょう。


                           へば、またなぁ~~