日本全国が寒気団に包まれ、
               冷蔵庫に入ったような日が続いていますね。

       各地で影響がニュースになっていますが、
                我が市内を流れる「子吉川」が結氷しました。

イメージ 1

       昨日(1/25)吹雪の中、川に架かる「由利橋」を通った時、
       凍っているのが見えました。一日中吹雪いていたので、
       出歩くことは断念し、体力温存していました。 (笑)

       本日、除雪車もやっと来てくれ、除雪作業を終わらせた後、
       少し青空も見え隠れする中、由利橋に行ってみました。

イメージ 2

イメージ 3

       朝、昼、晩と雪寄せ作業が続いていたので、
                    足腰が悲鳴を上げているこのごろです。

          本日、嬉しいニュースが飛び込んできました。

      春の甲子園、選抜高校野球 
               我が市の 「由利工業高校」
                    21世紀枠、初出場決定 おめでとう   

             春が来るのが待ち遠しいぞぉ~~ 


                               へば、またなぁ~~