師走も中旬、師のみならず
                皆さん忙しく過ごされていることでしょう。

        当地では、冬の名物 <ハタハタ> が
                         やっと捕れ始めています。

        12月も半ば過ぎ、県民の皆さんは心待ちにしていますが、
                 今年のハタハタちゃん達、接岸が遅れています。

        そんな中、我が市内の道の駅で
                 「ハタハタ祭り」 が開催されました。(12/17)

イメージ 1

      みぞれ模様のお天気でしたが、皆さん熱気ムンムンです。

      漁獲量が少ないので、この値段 目
            信じられないぐらい超高級魚価格です。
                        もちろん、女性上位の価格でした。(笑)

イメージ 2

イメージ 3

      それでも待ちに待ったハタハタ、皆さん買い求めていました。

イメージ 4

               正面入口の行列の先では・・・
イメージ 5

イメージ 6   熱々の「ハタハタ汁」が
          無料サービスされていました。

 イメージ 7

イメージ 8 炭火焼きもあります。
   熱々のハタハタを食べながら、
  重さ当てクイズなどのイベントに
  挑戦していました。

  私は値段を横目で睨みながら シラー
    もう少し安くなるのを待ちます。
               (笑)
 

   今年は雪消えがなく、このまま年末、お正月へと進みそうです。
                   風邪などひかぬよう、皆さんご自愛下さいませ。

                            へば、またなぁ~~