今日は

朝一限から

大学院の先輩と

マンツーマンで論文の指導を受けた。

昨日は

朝8時から学校で

先生の卒論レビューがあったため

ここ2日早起きで

健康的に過ごせて良かったと

心落ち着かせています。



さて

善いことをすれば

善いことが

返ってくる

よく言いますが

最近

本当にその通りだなぁーと

思います。


昨日(10日)

下総中山から70歳ぐらいの

ばぁーちゃんが

電車に乗ってきました。

誰もどく気配がなく

しかもなぜか違う車両から

僕の乗っている車両に移ったと思ったら

僕の目の前で

立ち止まるではありませんか。

・・・

正直

朝は新宿まで各駅で

寝て行きたいと

思ってたのですが、

足腰よわそーな

おばーちゃまのため

喜んで(本当はしかたなく)

席を替わりました。

その御礼を言ってる時のおばーちゃんの顔が本当にかわいくて

替わったあげて

本当に良かったと一人で

うんうん

うなずいていました。


そんなこんなで善いことすると

きもちーなぁーと

自己マンに浸っていると

今日いきなり

すげーいいことがありました!!!


なんと

向ヶ丘遊園~五井

までの

定期を

友達にもらいました!!!

なんでも拾ったらしく

めったに会わない友達だったのですが、

いきなり

「いのっち、これあげるよ」

ってくれました。


善いことすると善いことが帰ってくるんだなぁーって思いました。


でもそれだけじゃないんです。

この間も、

なんか忘れたけど、

善いことして

ゼミ友から

Jリーグのチケットをもらったんです。

あと

プライドのチケットも。


やっぱ善いことすると善いことが帰ってくるんだって

最近あらためて思いました。


一日一善☆