田村ゆかりさん「My wish My love」いよいよ発売!! | 太田雅友オフィシャルブログ「メロディーにかけろ!」Powered by Ameba

田村ゆかりさん「My wish My love」いよいよ発売!!

という訳で1月27日に田村ゆかりさんのニューシングル
「My wish My love」が発売になります!!!
映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の
エンディングテーマになってます。



いや~制作開始から曲決定~出来上がるまでに
本当に本当に長い時間をかけて
作ったので個人的には感無量です。
入魂の一作ですので皆さんにぜひ聞いていただきたいです。



こちらはレコーディング風景



03772bd9.jpg



ギターの秋山浩徳さんです。
超かっこいい感動的なギターを弾いていただきました。
他にも、ライブでおなじみベースの山田正人さんをはじめ
ドラム宮田繁夫さん、ピアノ松本圭司さん
ストリングスは四家卯大ストリングスという
そうそうたる顔ぶれでお送りいたします!
椎名さんのリリカルな歌詞も相まって
かなりエモーショナルで感動的な泣ける歌に仕上がったと思います!!
もちろん今回も24bit/96KHzのハイサンプリングでレコーディングしましたので
ゆかりさんの声の魅力を余すところ収録しております!!

(凄く手間が掛かるので24bit/96KHzでレコーディングしてる現場はなかなか無いんですよ!)

エンジニアはSuperflyなどでも大活躍の巨匠中原正幸さん!
めろーんのテーマから壮大なバラードまで素晴らしい
サウンドで仕上げてくださる素晴らしいエンジニアです。



カップリングは同じくリリカルなのはのゲームのEDテーマ
「TinyRainbow」が収録されてます。
こちらもライブでおなじみズッキーニこと鈴木健治さんと
ストリングスは四家卯大ストリングス、

エンジニアはお馴染み加納洋一郎さんにお願いしています。

この曲も諸事情で物凄く!!完成までに時間が掛かったので
本当に出来上がってよかったです(泣)
時間はかかりましたが、最終的には個性的でありながら
ポップで可愛い曲になったんじゃないかと思います。
こちらも椎名さんのリリカルリリックですよ。



M3はめろーんのテーマの編曲とかでお世話になってる
渡辺和紀さんにお願いしました。
先日のツアーで先行して披露しましたが盛り上がりました!
こちらはその時のTD風景~エンジニアは西沢栄一さんです!



8a5e5292.jpg



M4はちょっと大人っぽい雰囲気の楽曲で

作詞を松井五郎さんにお願いしました!

安全地帯のファンの僕としては感無量です・・・・

一発で素晴らしい歌詞が上がってきたので

かなり驚きましたがこれが匠の技なんですね・・・・

この曲はライブでもお願いしているギターの増崎さんと

「ゴッド」ことSAXの竹上良成さんにお願いしてます。

チョイエロなSAXが鳴り響く大人っぽい曲です。



つづく・・・・





My wish My loveMy wish My love
価格:¥ 1,300(税込)
発売日:2010-01-27