田村ゆかりさんLIVEBD&DVD「I Love Rabbit」 | 太田雅友オフィシャルブログ「メロディーにかけろ!」Powered by Ameba

田村ゆかりさんLIVEBD&DVD「I Love Rabbit」

という訳で、ついに!明日田村ゆかりさんLIVEBD&DVD「I Love Rabbit」が
発売になります~!(わ~パチパチパチ)
このブログでも収録やTDの模様なんかをお伝えしたいと思っております。
今回のエンジニアは岡崎秀俊さんです
photo:01



岡崎さんとは収録前から綿密な打ち合わせを重ねて
ライブの臨場感を余すところ無く収録するために話し合いを進めてきました。
その結果、今回も24bit/96KHzによる収録を採用!
感動を伝えるための高音質を追求していただきました!

サラウンド対応で全chを24bit/96KHzで収録するのは
データ量が膨大過ぎてProToolsシステムの収録時間の制限を超えたり
プラグインの使用数も大幅に減るなど
作業上の様々な制限が加わり、あっちこっちで原因不明のトラブル勃発するなど
作る側としてはとにかく大変なのですが、
ライブの空気感みたいなものの再現性は圧倒的に優れ
音質面で大きなアドバンテージがあるため
今回もあえて採用致しました。
BDの容量の関係で、製品には48KHzで収録されていますが
作業工程の最後の最後にビクターFLAIRさんのマスタリング技術で
ダウンコンバートを行なっていますので
96KHzに優るとも劣らないクオリティで
ライブの空気感が再現できていると思います。

今回も臨場感、空気感をたっぷり詰め込みました。
内容も、もちろん!超楽しいものとなっております。
そのあたりの、音楽面については
またブログにかいていきたいと思います。

田村ゆかり LOVE■LIVE *I Love Rabbit* [Blu-ray]/キングレコード
¥6,800
Amazon.co.jp

さて、明日は張り切って買いに行こっと(・∀・)