【ネタバレ有り】浜田省吾 ON THE ROAD 2015 | 陽のあたる場所

陽のあたる場所

あたたかい気持ちで見てやってください。

お久しぶりです。
先日浜田省吾さんの「ON THE ROAD 2015 Journey of a Songwriter」の初日公演に行ってきました。
気合い満々で休暇を取り自宅を11時に出発!
結構横須賀って遠いんですよね(笑)

せっかく横須賀方面に行くので「葉山牛」をランチで食べました。←早めの出発はこれが目的だったりします(笑)
{4B33DEF5-13FB-4D01-895D-E08055C441F8:01}

予算の都合でサイコロステーキ(笑)

腹も膨れた所でよこすか芸術劇場に向けて出発!
劇場だけの建物じゃなくて複合施設のビルの中に有りました。
到着してまずはグッズ売り場の行列に並ぶ事30分…
今回はラグランシャツだけ購入。←予算の都合(笑)

開演迄時間があるので目の前のダイエーブラブラしてると隣が海軍基地である事に気づいて横須賀観光と洒落こみました。
{1A34D6DC-95DF-44D9-8116-9E8E56CA65C2:01}

{21C5C741-D3EF-4797-9CF0-2C0E987BB217:01}

{5A94B8B4-1BFF-4070-9E37-F121CE70C09D:01}

{CDAEE159-E4A6-4B02-A5D3-A2F46F4299C9:01}

{F6C963AB-B125-4A9F-B909-E0CAE5981078:01}

船もパチリ!(一眼レフ持ってくれば良かったと後悔)
{B7565996-D74B-4DA7-9CD5-4B4E4D24C01F:01}

{AC34E6F6-1AC0-46D7-95DB-0B20BD171323:01}

{BB4D2FFB-B375-44D2-A1A6-8A97877B3C41:01}

{55C4E693-600C-4E18-98A1-E50E89732904:01}

露出合ってないし(笑)

観光終わったので購入したラグランに着替えていつものペンダント付けて入場列に並んだ所長蛇の列…


開演迄に入場出来るか心配だったけど前回に比べて本人確認がスムーズで15分前に入場出来ました。
気になる座席はなんと6列目!!!
{75BEE361-DE60-4BAE-9EB9-D181ECF57D92:01}

少し上手側でしたけど良席でした。


ここからネタバレです。
コンサート楽しみにしてる方は見ないで下さい。







開演前のBGMは安定のビートルズ。
いよいよ照明が落ちてコンサートスタート!
9月14日よこすか芸術劇場 セットリスト
永遠のワルツ(インスト)
光の糸
旅するソングライター
マグノリアの小径
美しい一夜
サンシャイン・クリスマスソング
瓶につめたラブレター
五月の絵画
ハッピー・バースデーソング
夢のつづき
夜はこれから
恋する気分
きっと明日
アジア 風
アジア 青空
アジア 祈り
誓い

1部終了で休暇タイム
まずは光の糸でテンションMAX!!
やはり一曲目は「光の糸」でした。
今月誕生日の私は誕生月に生で「ハッピー・バースデーソング」が聴けたことが何よりも嬉しかったです。
1部全体の感想。
やはり今回のアルバムは生演奏が1番!!
省吾の声も渋くよこすか芸術劇場の音響も今までの中で1番だった事も有り心に染みました。

さて休憩明けの2部!
幕が上がる前の前奏でまたもや一気にテンションMAX(笑)

2部セトリ
モノクロームの虹
Thank You
I am a Father
君の名を呼ぶ
ON THE ROAD
J.Boy

1部とうってかわっていつもの曲~(笑)
やはり浜省ライブを実感した2部となってました。

アンコール
二人の夏
ラストショー

ダブルアンコール
永遠のワルツ

ここで劇場の照明が点灯しまして終わりかと思いきや!トリプルアンコール!
家路聴いてなかったので聴きたかったのですがなんと!!

トリプルアンコール
青空のゆくえ

ライブで1番聴きたかった曲が聴けました😭
泣いた泣いた(笑)

って事でコンサートは終了。
次の日仕事早かったので即帰宅しました。

1つ心残りなのはツアトラが見れなかった事。
よこすか芸術劇場は場所が無いんで展示はしてないとの事。
2日目に行った浜友さんから写メ貰ったので貼っておきます。
{A94B611E-4EE4-456E-8BB5-A0BE41978FD2:01}

{818BD6B3-F1D5-4E3E-B96C-20346CCC85FD:01}

もう一度見たいので復興支援申し込みします!