24時間365日。頭寒足熱状態を作る靴下さん♪ | まさとみようこのブログ

まさとみようこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は終日雨で、気温のガクンと下がりましたね。THE梅雨って感じです。

湿度の高さがMAX状態だから、室内や電車内などは蒸し暑くて、体温調整がとっても難しいですね。

コンコン咳をしている方が目立っています。

梅雨の湿気と冷気は体力、免疫力を急激に低下させてしまいます。

ご機嫌に過ごすには、やっぱり「ポカポカ」状態を作ることに限ります。

24時間365日。いつも頭寒足熱。半身浴状態を作ってあげることがとっても重要。

ということで。私の足元はコレです。


外出の時は必ずコレです♪ 


絹の5本指フットカバーです♪

いろんなメーカーさんから絹の5本指フットカバーが発売されていますが。

コレはまず、サイズが24,5~25cmとサイズがGOOD!!

そしてそして。足指が非常に長く設計されている点!!

私の足は薄っぺらくて足の指がやけに長い。まさに、熱が逃げやすい足の典型サイズなのです。

そんな私の足がとってもご機嫌なのです。

しかも! フットカバーが浅く設計されているので、パンプスから見えにくいのです!!

ということで。今日もこの絹5本指フットカバーを履いていました。

ちなみに。家にいるときは、絹の5本指靴下+綿の5本指靴下の重ね履き。

いつでもどこでも、絹で冷えとりライフをエンジョイしております。

私の周囲では、着々と絹5本指靴下仲間さんが増えてきております。

女子にとって冷えは大敵!! 絹フレンドが増えることで、万病の原因となる冷えをカラダの外へとデトックスしてご機嫌なアンチエイジングライフを楽しむ女性がどんどん増えていったら嬉しいです。

明日は最高気温が29℃になるんだとか!

寒暖の差と湿度で、くれぐれも体調を崩さないようにしましょうね☆




ペタしてね  読者登録してね