月曜日は代休日でお休みでした。

午前中、近所のタリーズへ行き、締め切りを既に2日過ぎている原稿の執筆にとりかかりました。
そうしているうちにお昼になったので、ご覧のとおりのパンケーキを注文。


バナナと生クリーム、チョコレートまで乗っかってて美味しかったです。
でも、これでお腹が膨れてしまい、結局、原稿執筆は未完成のまま終了。

散歩を兼ねて、義父が眠る宝塚の中山寺までお墓参りに行ってきました。


これが山門。仁王像が立ってます。

ちょうど梅の花が咲いているとの情報を得て、お寺の奥に広がる梅林に行ってきました。


5分咲きといったところでしょうか。でも、色とりどりの梅が咲いていて綺麗でした。


お天気は曇りで、少し肌寒かったのですが、ちょっとしたハイキング気分に浸れて気持ちよかったです。


中山寺の境内からは、遠くあべのハルカスまで見渡すことができ、景色も最高。
ただ、この日は兵庫県警のヘリコプターがずっと頭上に止まっていて、そのうちおまわりさんまでやって来て、なにやら捜索中の様子。脱獄犯でも追っているのかと、気になって仕方ありませんでしたよ。