猪突猛進 | ★☆masato tokitsu Boo-log

猪突猛進

先週末は4日連続の観劇でした。
色々観て思うことはあります。
色んな芝居やエンタメがありますね。

何がいいとか悪いとかじゃなく。
勉強になるというか、自らに還元します。

本気でやる、なんて当たり前すぎてお話にならなくって。そんな鼻クソレベルのことじゃなく、もっと高いところのお話で。

作品に対してどれだけ愛情を込められるか、作家や演出家を超えられるくらいのモノがないと、役者として板の上に立つ資格はないわけで。

自分の役だけ考えてるような輩は薄っぺらくってきっとバレるのは間違いなく。でも残念ながらそういうのを目にすることもしばしばあってしまう。

ま、まず自分のことで精一杯になることは決して悪いことじゃないんだけども。

すごいモノをお見せできるよう。
目撃して頂けるよう。

自分たちで限界を定めずにいけるところまで。絶対面白いです!なんてこっちが決めるものじゃないので。少なくとも我々が痺れまくってギリギリしちゃうようなモノを作ります。

{B840EF1B-525A-4AE4-9156-8379DBA54951}

それができるメンバーですよ!!

北区AKT STAGE4月公演

『弁護士バイロン』

原作/つかこうへい

演出/木下貴博


【出演】

時津真人 大滝樹 草野剛 大江裕斗


【チケット予約】

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=f68496e4c6436dd8


【タイムテーブル】

8(土)18時~

9(日)16時~

10(月)休演

11(火)19時~

12(水)14時~

13(木)19時~

14(金)19時~

15(土)18時~

16(日)14時~


【チケット】

1500 (当日・前売り共に)

ファンクラブ特別割引 500円引き!!

北区AKT STAGEファンクラブに入会したい方はこちら

http://aktstage.com/akt-more/fc/


【劇場】

北区AKT STAGEアトリエ

住所:東京都北区西が丘1-44-5星亀ビル3F

電話:03-5924-1126


公演詳細

1974年に岸田国士戯曲賞を史上最年少で受賞した言わずと知れた名作「熱海殺人事件」の続編。約3年ぶりの再演!

北区つかこうへい劇団解散後、北区AKT STAGE から入団した若手では初となる演出に1期生の木下貴博が挑む。

メンバーが再構築され、さらにパワーアップし20174月「弁護士バイロン」が再び甦る!


【弁護士バイロン】

熱海殺人事件の犯人・大山金太郎の裁判がいよいよ始まる。

なに恥じることのない犯人として拘置所にやって来た大山にとって、敵は無罪を要求する弁護士であり、味方は死刑を求刑する検事の方だ。

その大山の前に現れたのは、つねにバイロンの詩集を小脇に抱え、

目立つことしか頭にない弁護士・二階堂君彦。

彼はあらゆる事件で無罪を勝ち取って来た敏腕弁護士だった。

果たして、大山は栄光の死刑囚として、無事に十三階段を上ることができるのか

 


協力:(株)つかこうへい事務所/株式会社ウイントアーツ

主催:★☆北区AKT STAGE