アルコーる? | ★☆masato tokitsu Boo-log

アルコーる?

365日中、360日は飲んでると公言してましたが
最近マジメに数えると、おそらく実際は340日前後だと思います。
お酒は強かないですが好きです、はい。

いや、酒が好きなのか!?
飲んでる雰囲気が好きなだけです、きっと。

皆でワイワイが好きだけど、たまにはひとりで、もアリだし
飲んで頭の回転数が下がってる状態がたまらなく好きです。
やっぱLOVE BEEEEEEEEEEERなんですが。

ここ1年ぐらい、ずっと地ビールというか海外ビールというか
プレミアムビールというか、にハマってて、色々と飲んできたんですが
「よなよなエール」がコスト的にも今のベスト。

銀河高原ビールとか、ヒューガルデンとかバスペールとか
シメイレッドとかキリはないんだけど、今はよなよな。
でもホントはよなよなの仲間の「インドの青鬼」ってのが
ナンバーワンかな。見付けたら買っちゃうもん。

勢い余って軽井沢のよなよなの里、ビール工場の見学予約しちゃってるし。
もちろん旗揚げ公演終わって少し余裕できそうな時期に。

日本酒なら島根の「王禄」シリーズ。これは飲んで欲しい。
ウイスキーならタリスカー。焼酎とかワインはまだコレ!
って決めたくない決めれない、感じ。
もちろんまだまだ美味しかったり、イイものはあるんだろうけど。

外ではね、だいたいビール一辺倒なんですが。
外で焼酎とかワインとか、そこらへんの美味しくないんだもん。
美味しいものは家で、でいいじゃん。

今日は焼酎が美味しかったからストレート。
酒器って大事で。それだけで変わるもんね。
あ、酒器はいっぱいあります。何なら趣味は酒器集め。

とりとめもなくなってきたからこのへんで。
またアルコーるってる時か、ビーるってる時か
ヨッテる時に書きます、たぶん。

おやすみなさーい、ませ。