ひと仕事。 | ★☆masato tokitsu Boo-log

ひと仕事。

ホントは昨日を家事日にするつもりが
金曜日の稽古終わりの開放感から
相良くん家に押しかけたので、今日が家事日。

photo:01



相良くん家の近くにはセロリー麺なるものがあり
これがまた美味いので、泊まった翌日は
これを食べて帰るのがお決まりのパターン。

セロリがわんさか入ってるんです。
最初は半信半疑だったけど、なかなかいけます。

今日は午前中から気になってたこと一気に
片付けてやりました。
ガラスと鏡を拭いて、床を雑巾がけしたらもう汗だく。

稽古場では汗すごいので、そんな気にならなかったけど
稽古に向かう電車の中で既に眠し。。

んでも、しばらく家のこと放置気味だったから
だいぶすっきり。今日帰るのが楽しみだ。

時間がない時は掃除機かけるけど
ある時はなるべく箒とちりとり派なんです。
で、雑巾がけするのが一番スッキリする気がする。
絨毯はもちろんコロコロですよー。

今日は衣装合わせもあるみたいだし
それも楽しみだー。
気がつきゃ時間はどんどん迫ってきてる。

やるしかねぇ。