自転車泥棒。 | ★☆masato tokitsu Boo-log

自転車泥棒。

またやられました、自転車盗難。
またやっちゃいました、無施錠。

殺陣稽古終わってまっすぐ帰るつもりが
空腹に負けてご飯食べに寄ったわけですよ。

人通りも多いし、15分もあれば出てこれるし
わざわざカバンから鍵を取り出すまでもあるまい、と。

戻って、ソコに愛車がなかった時の違和感ったらないね。
思わず「マジで!?」って独り言。
しばらく近くをうろうろ探すも、あるわけないよね。

諦めて電車で帰宅。

防犯登録の番号も家だったから、明日盗難届け出すけど
そんなんで見つかるわけないとも思ってる。

あー。

もうホント。

あーー。

速そうな真っ白の車体でオレンジのゴツい鍵が巻いてて
7色に点滅するライトついてて、フレームにAppleのステッカーが
貼ってある自転車を見かけたらご報告くださいw

バイク用のゴツい鍵持ってても
してなかったら全く意味なし。
そりゃそうだ。

しっかしいるんだねぇ、盗む人なんて。
乗ってってどうするんだろ。我が物にする?
他人の自転車に乗り続けるの気持ち悪くないのかな。
しかもビクビクしながらだろうし。

オークションとかリサイクルショップに転売?
そんな大した金にならないだろうに。

1年前の盗難の時に鍵かける決意したのに
また同じことやってらぁ、呆れるぜ。

去年の盗難から戻ってきたビーチクルーザー。
すっかり乗ってないけど、明日から復帰かな。

二号機、出撃!

でも鍵がないのか。うーむ。メンドクセエ。

ひっでぇコトするヤツもいるもんだ。

とりあえず1週間待ってみよう。