ヴァイオリンベース | 逗子録音所の鎌田雅人のブログ

逗子録音所の鎌田雅人のブログ

音楽プロデューサー、作曲家、アレンジャー、キーボーディスト、鎌田雅人のお仕事の合間日記

少年の日より、ベースも大好きでした。


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ

このYAMAHAの「motion B」というベースは、


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ


今年の夏に、尾上サトシさんとの、おふざけユニット「マサトシ」で、


時を経て、再び使用致しました。


Wikipediaがいつの間にか出来ていましたが、それによれば、金子麻美も準メンバーだそうな。


これでもう逃げられないな(笑)


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ





$逗子録音所の鎌田雅人のブログ




でも僕は、ガキの頃、ロック少年になった原因の一つがビートルズでございます。


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ


ポールマッカートニーに憧れて、いつか、いつか、買おうと思っていたんですが、


こつこつ貯めて、とうとう手に入れました。


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ


ヘフナーのヴァイオリンベース。


やったーーーー!


鎌田マッサートニーと呼んでおくれ。




さ、さ、今日は、このベースとベッドインでございます。


これは、俺の楽器になるという儀式でございます。




来年になったら、マサトシのアルバム作りで活用します。


あ、ベースの腕前ですか?


あ~~~~~~、あ~~~~~~、



どうでしょうね。


演奏し始めると、コードとか、リズムとか、どうでも良くなります!


それを超越した存在というか・・・。ん~~~、説明しづらいなあ。。。。


何て言うか・・・気持ちっす。パッションっす。




「好きこそ物の上手なれ」



・・・そうはうまくいかないものです。