ボンタン | 逗子録音所の鎌田雅人のブログ

逗子録音所の鎌田雅人のブログ

音楽プロデューサー、作曲家、アレンジャー、キーボーディスト、鎌田雅人のお仕事の合間日記

僕は思春期、

ボンタンが好きでした。




ボンタンとは、変形学生ズボンでございまして、


太もものあたりがやたらと太いズボンで、裾は、細い物です。




裾も太いのはドカンといいます。実は、あんまり好きじゃなかったんですが、


中学1年の時に履いてました。


どうやって買ったのだろう。


母親に巧みな嘘八百をならべたに違いありません。







僕はボンタンが大好きで、


高校の時も、紺色のブレザー

グレーのズボン


赤いネクタイの制服にも関わらず、


引っ越し屋のバイトで稼いで、グレーのボンタンを履いておりました。


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ




今考えると、ダサイですが、そうしたかったのです。



モテたかったんです。


ボンタンでモテたのか、そんな事は、そもそも関係なくモテなかったのかは、


今となっては、調べようもありません。






今回、マサトシでは、ボンタンを久しぶりに履こうと思っております。


ちなみに、赤いボンタンも持っております。


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ


(シャア専用ボンタンと呼んでおりました)





40歳前にして履くとは思いませんでしたが、


青春=ボンタンです。




ちゃんと真面目に練習して、マサトシのライブするので、


そんな僕を許して下さい。


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ

$逗子録音所の鎌田雅人のブログ



「マサトシ」のMySpaceも作ったので、許して下さい。


http://www.myspace.com/masatoshimusic


4曲、試聴できます。




そんな、俺のボンタンです。



いかすべ?




$逗子録音所の鎌田雅人のブログ


やっぱ、ベルトはエナメルよね!買わなきゃ。


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ




マサトシ、初ライブ!

ライブメンバー:鎌田雅人(Bass&Vocal)、尾上サトシ(Guitar&Vocal)、金子麻美(Backing Vocal)
河村征志(Key)、野口浩伸(Perc)

7月31日(土)/大阪アメリカ村SoapOperaClassics/18:30op/18:30st/前売り¥3,000/ド代 500yen別/

『尾上サトシBIRTHDAYeve&1stALBUM 発売記念LIVE』/出演:尾上サトシ/石原志織/初田悦子with鎌田雅人/マサトシ