TO THE GALAXY -RECONNECT- TOUR | defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

TO THE GALAXY -RECONNECT- TOUR

 

TO THE GALAXY -RECONNECT- TOURが終わり10日。

 

次のツアー開催が春に決まり、defspiralの今後の展望をどうするべきか…

日々考えてます。

 

サウンド、衣装、メイク、色々考えるのは悩ましいけど楽しい。

 

そんな中、何気にiPhoneのカメラロールを見てるとツアーの想い出が沢山…。

 

いつも沢山写真は撮るけど、その大半が陽の目を見ない訳で。

久々にツアーをざっくり振り返るブログでも書こうかと思った次第です。

 

 

 

【2018.10.03】

まずは初日、高田馬場CLUB PHASE

 

 

ミニアルバムの発売日当日って事で、いつものようにレコ発ライブの緊張感ありつつ、安定のFreaksの対応力に支えられ楽しくやれた。

 

 

ここから始まる何かに期待を膨らませて終えた1日でした。

 

 

ライブの写真はOfficial TwitterやTAKAのInstagramでも沢山アップされてるので、ここからはオフショットメインでいきます。

 

ライブ映像やコメント等はdefspiral Ch.でも見れるので是非!

http://ch.nicovideo.jp/defspiral

 

 

 

【2018.10.03】

2カ所目、久々に瀬戸大橋を渡って四国、高松へ。

 

 

 

高松DIMEは元々映画館だったらしく、二階席には名残の椅子席が。

天井が高く気持ちよかったね。

 

楽屋には「うどん県」ポスター。要氏と2ショット(笑)

 

 

ライブ前に食べたうどん、美味しかったです。

 

 

 

【2018.10.04】

翌日は、明石と三宮でのインストアイベント。

 

 

 

前回の明石TOWER RECORDは店内でのイベントだったけど、今回は建物のの地下のイベントスペースで。

 

食品売り場に買い物に来た地元の方を横目にトーク。

なかなか忘れられない光景でした(笑)

 

 

次の日は朝から姫路のラジオ局、FM GENKIさんへ。

 

 

 

観覧に集まってくれた皆さんありがとう!

 

 

 

姫路Betaの会場入り前に、姫路城の敷地内にある姫路神社へ。

 

 

姫路神社から御朱印デビューしました!

 

 

BetaのTwitterでは毎回出演者とお城のショットを撮ってるらしく、俺たちも店長と一緒に。

 

 

真ん中が店長の三四郎氏。

姫路バンドの育ての親のような方です。

 

この時はまだ半袖だったのね!

たった2ヶ月でもう冬やん!あたりまえか…。

 

 

地元のライブは安定の盛り上がり。

 

そして一行は更に西へ向かいます。

 

 

 

【2018.10.12】

鹿児島へ移動。

 

初めての場所は来るだけでテンション上がるよね。

着くなり居酒屋へ。

 

 

 

これも行っとかないとね。

お酒飲んでる時のMASAKIがいい顔なんだわぁ。

 

 

 

 

【2018.10.13】

鹿児島SR HALL本番日。

 

会場入り前に桜島の近くへ。

 

 

 

楽屋の外(ビルのベランダのような場所)からもバッチリ見えてました。

 

 

 

よく見ると、黒煙が…

 

 

見慣れてないので、え!?噴火!?と驚きつつ本番。

 

 

 

【2018.10.14】

翌日は宮崎SR-BOX

 

会場入り前に宮崎神宮へ。

 

 

パワースポット感満載の素晴らしい場所だったな。

また機会あれば行きたい。

 

鹿児島、宮崎とライブも熱く、いい感じでした!

 

 

 

【2018.10.16】

大阪に移動し、DJ浅井さんMCの深夜番組、FM80.2 "REDNIQS"出演。

 

 

朝からは難波神社と坐摩神社へ。

 

 

ライブの写真を載せずに神社の写真載せてたら神社ツアーのようになってしまうので控えめでいきます…あせる

 

 

 

【2018.10.21】

東京に戻って、ZEAL LINKの高田馬場と渋谷店でイベント。

 

 

 

アコースティックでの新曲演奏もとてもよかったね。

 

 

 

【2018.10.24】

西川口HEARTS

 

いつものハーツカレー(揚げ茄子トッピング)を食べてるところを、スタッフに激写される画です(笑)

 

 

 

ライブはバッチリ!

 

 

 

 

【2018.10.31🎃】

名古屋ELL FITS ALL

 

 

ハロウィン当日。いつもハロウィンイベントは対バンだったけど、今回はワンマン。

前回のようなゾンビすぎてもワンマンだと色んな意味で困る…

と思い、和装に挑戦してみました。

 

 

これはこれで大変だったけど、楽しかったな。

後で見るとちょっと恥ずかしいけど(笑)

メイクさんもスタイリストさんも超ノリノリで良かった!

 

4人の写真はOfficial TwitterにアップしてるのでTAKAとの2ショットをアップしておくね。

 

 

翌日は熱田神宮へ。

 

 

 

久々に蓬莱軒のひつまぶしも食べれてとても満足だったよ。

 

 

 

 

【2018.11.02】

江坂MUSE

 

 

この日はFEST VAINQUEURのHIROが手伝いに来てくれて、彼の眼鏡を借りた上、彼に写真まで撮ってもらうという…。

レアな写真が撮れました(笑)

 

 

 

 

【2018.11.03】

リトルハーツ大阪、大阪ZEAL LINK、ライカエジソン名古屋のインストア3本のイベントデイ。

 

 

リトルハーツの楽屋でリラックマのドラムを演奏(曲は確か「紅」だったかなw)するMASATOを動画撮影するRYOという、変な写真がカメラに記録されていたのでした笑い泣き

 

 

 

 

【2018.11.04】

静岡サナッシュ

 

2度目のサナッシュ。1度目の時も凄くよい感触だったので今回も期待してましたが、予想通り、最高でした!

 

 

 

リトルハーツ静岡店のアウトストアイベントって事で、ライブ終了後にトークとアコースティックをやったんだけど、演奏したり話したりしてたら感極まったなぁという思い出。

 

 

 

 

【2018.11.15】

気合いの入りすぎているdefspiral達は、青森へ前々乗り。

 

 

 

 

八戸の市場で新鮮な海の幸を買って、BBQとか最高すぎでしょ。

 

 

 

翌日はおいらせ町のいちょう公園へ。

ここの自由の女神像は日本一らしいよ。

 

 

↑この写真、こう見えて自撮りなんですニヤリ

iPhoneでのリモート撮影。かっこいいしょ?爆  笑

 

 

奥入瀬渓流も素晴らしかった。

季節によって全然雰囲気違うんだろうなぁ。

 

 

そして、青森QUATERでの初ライブ。

こだわりのあるスタッフさんが運営するだけあって、音も照明も良かった。

ここもまた来たいね。

 

 

 

【2018.11.18】

秋田LIVE SPOT 2000

 

 

ここも初めましてです。

とにかくライブ中が鬼暑かった…

 

フロアの盛り上がりも凄かったけど、まぁとにかくサウナだった。

ライブはこうでないとね!あせるあせるあせる(笑)

 

 

 

 

【2018.11.24】

池袋Brand Xインストア

 

安定の店長矢田さんとのトーク。今回も笑いの多いイベントだったね。

まだ来た事の無い人は、次回是非。

ゆるーくやってます。

 

 

 

 

【2018.11.30】

仙台港から苫小牧へ。

 

仙台港の景色、なかなか素敵よ。

 

船の移動は時間がかかるけど、移動中もメンバーと飲みながら話したり、ショーを見たり、普段より睡眠もとれてるかも。

充実した時間を過ごせてるのでとても好きだなぁ。

 

 

 

 

【2018.12.01-02】

ツアーファイナル札幌へ。

 

雪がちらほら。

道は凍ってすべるすべる。

 

 

 

札幌DUCEでのライブ2days、ほんとに楽しかった。

終わりたくなかったね。

 

各地来てくれたみんなに感謝しながら演奏してました。

本当にありがとう!

 

 

 

 

ライブ後の乾杯!

 

メンバーみんなでしたんだけど(当然のことながら…)RYO、MASAKIと写真撮れず…。

 

 

 

打ち上げも楽しかったー!

ツアー同行してくれた玉ちゃんありがとね。

 

 

 

 

帰りは洞爺湖に寄り道。

とても綺麗な場所だったな。

 

 

すげー人いたけど、日本人俺らだけやったような…

 

 

以上、TTGRツアー(裏ツアー?)のレポートを完結にお伝えしました!

 

ライブだろうが遊びだろうがやる時はガチです。(笑)

 

 

こんな感じで充実した日々でしたが、次の一歩の為これからまた制作に入ります。

 

そして次のツアー、次のステージがまた良いものになれば。

ファンの皆に楽しんでもらえればという想いで頑張って行きたいな。

 

という訳で、かなり端折って書いたので言いたい事を全部言えては無いけど、長くなってしまいました。

 

読んでくれてありがとう!

とにかく支えてくれる全ての人に感謝してます。

 

 

 

 

今日はhideさんBDイベント@新木場STUDIO COAST

 

自分たちのステージはバッチリキメて、あとは1日楽しみます。

 

みんなよろしく!