J-DAY in BANGKOK 3日目 | defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

J-DAY in BANGKOK 3日目

タイ3日目。


帰りのフライトまで観光です。


ホテルを出て車に乗り込む一行。





車窓から。





肖像画をあちこちで見かけた。



小さい社というか小祠?みたいなのも沢山あって、これはポータルだらけか?

ingress起動してみるとやっぱりポータルだらけ。






タープラチャン市場に到着。



大量のお店がぎっしり密集してて、見てて飽きない。

そして何でも安い!

マンゴーなんて日本と値段全く違うもんね。




ここの通りでは、揚げ物とかスープとか売ってて。

炎天下の中、火を扱うのは大変だなーって印象だった。





アチー!




ここのお店で昼食。




チャオプラヤ河のすぐ側です。




メニューにちゃんと日本語が載ってた。
親切。




ヤム・プラードゥック・フーってナマズの料理(左)を初めて食べたんだけど、
うまかった。サクサクに揚げて細く切ったマンゴーをかけて食べるやつ。






THA MAHARAJという場所の一角。
傘が凄く綺麗。




記念撮影ー。




仏像のお店も沢山あった。






からの王宮(ワットプラケオ)に向かう。






この乗り物も乗ってみたかったな。


国防省。立派です。







国防省の向かいには、由緒正しきエメラルド寺院「ワットプラケオ」




入るのに服装のチェックがあって、半パン・タンクトップ体のラインが出過ぎなものはNG。
神聖な場所って感じがするね。

ひっかかっても大丈夫。入り口で売ってるものを購入して着用すればOK。


中に入るとキラキラで繊細に造りこまれた建物が沢山。




↑プラサート・プラテープ・ビドーン
ラーマ一世~八世までの彫像が安置されてるらしいです。
凄い迫力。




↑プラ・スワンナ・チェディ
支えてる像がインパクト大。




↑ウボーソット(本殿)
ここに翡翠で作られた本尊があるらしいです。

袈裟を着た僧侶達が沢山入っていってました。


とにかくどこを見ても(言い方おかしいけど)かっこいい。


そして暑い!
照りつける日光が容赦なく体力を奪う。




ワットプラケオを出て喫茶店で涼んだ後、ワットポーへ。





タイ式マッサージの総本山なんだってね。

ここの迫力ある像とか仏塔が沢山。




46mの大寝釈迦仏。デカい!!





観光はここまで。

いやー、色々と圧倒されたなぁ。





タイ最後の食事。










3日間、ほんとに充実してました!

何から何までサポートしてくれたULTIMATE7の皆さん、ほんとにありがとう!


集まってくれたみんなありがとう!


まじで最高だった。

また必ず行きたい!


タイ万歳!!タイ 国旗