TOUR "VOYAGE" | defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

TOUR "VOYAGE"

さぁ、久々の更新です!

VOYAGEツアーも5箇所終了し、
残すところ明日の東京ファイナル1本。


ほんとはもっと更新するつもりだったのに
ツアーに出る直前にPCがイカれ。

途中で注文したけどなかなか届かず。。


という事で、新しいPCでの初ブログ。

ちょっとさかのぼります。



ツアー初日は8/4の名古屋。
その前日に大阪でのイベント出演の為、大阪へ。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


大阪 THE LIVE HOUSE somaへ到着し、
近所を歩いてると前を横切る動物が。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

いたち?フェレット?



写真を撮っているところをRYOに撮られる絵。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba



この日は世話になってる新宿LOFTの主催するイベントで
演奏時間は短いものの、対バンにもいい刺激をもらいつつ楽しくやれたよ。


帰りに寄ったちりとり鍋の店が当たりで。
友人のGORI(一応後輩)も満悦の表情。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba




初日、名古屋ZION。


ここからピックも新調。
Tシャツでもモチーフで使ってるロウソク仕様。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

大体1ライブで10~20枚を投げてるのかな?
大量には作ってないので、明日のライブで無くなるか?

飛んで来たら是非キャッチを(笑)。


しかし初日から暑い!熱い!
フロアとの距離も近いので、みんなもどんどんグチャグチャになっていく感じを見て取れる。

まさにライブハウス。
近年の名古屋ライブの中では一番熱かったね。




仙台へ移動。
どこかのSAで食べたソフトクリームがめっちゃうまかったなぁ。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


仙台はちょうど七夕まつりをやってて
アーケード街は飾りで埋め尽くされてた。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


ライブハウスMACANAは震災以降新しくなってからは初めて来る。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

ステージはもちろん、バースペースやロッカーなんかの設備もいい感じに出来てて、新しいのでどこ見ても奇麗。


名古屋の時とは変わって、今度はステージが高めで照明の感じもかなり違う。
当然、動きや魅せ方も変わってくる。

こういうのも楽しみの一つ。



ライブ終了後。RYOと。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


PAの爆音天使、伊田さんとも撮ってた。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

ちなみに俺はコンタクトしてるけど、
イダム氏は裸眼でこんな目の色みたい。



3日目、 埼玉の西川口 LIVE HOUSE Hearts。


ここも初めてなんだけど、入ったところから
なんだかオシャレな木造りのCafeみたいなのがあって
妙に落ち着くスペース。

ライブは熱かった!


ワンマンの時はチェキを撮ってるんだけど、
当たり的なやつね。この日は5枚。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba




4日目、地元姫路のライブハウスBeta。


Betaプレスでは表紙頂きましたー!

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


伊田さん越しのステージ。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


モニターと最前列の柵に乗ろうとして何度も落ちそうになりました(笑)
それくらい楽しかったという事だな。



5日目、神戸 太陽と虎。


面白い作りのハコだったー。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

店長曰く、動物園みたいにしたかったらしい。


姫路はまぁ、盛り上がる予想は出来るけど、
この日の神戸、想像以上でした!

何も言う事ない。
お互いに出し切ったライブ。
最高だったね。



ここらで今回のツアーをサポートしてくれてるスタッフの紹介など。


いつも上手でスタンバってくれてるたまちゃん。
ベーシストだけどギターも似合ってます。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


関西限定でサポートしてくれてるトキくん。
ぱっと見ややこしい!

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba




そんな感じで、

打ち上げは店長の松原氏(半分芸人)仕切りで近所のスナック風の居酒屋へ。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


もぅ店のおばちゃんも松原氏も面白過ぎて笑いまくった!
充実の一日でした。




さてさて、いよいよ明日はファイナル東京。
鹿鳴館はすごく思い入れのあるハコ。

いろんな想いが湧き出てくるだろうな。

その想いをぶつけに行こう。