2012ラストワンマン、最高でした! | defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

2012ラストワンマン、最高でした!

昨日、渋谷WWWで行った2012ラストライブ。

まじで密度の濃く楽しい1日になった!



イベントもワンマンもいつも精一杯のステージを心がけてるけど、
やはり節目のライブは自分としても多分ファンも、いつも以上に気合が入ってる気がするしそれが共鳴する時は本当に快感を感じます。

何曲かライブ用にアレンジをしてたんだけど、
みんなも敏感に反応してくれてやりがいのあるライブだったよ。


写真は届いたらまた載せますね。



ワンマンライブ"CENTER OF SPIRAL"が終ると、
お楽しみ会のようなMASATO BD PARTYの始まり。


いままでこういう系の催しはあまりやってなかったけど
(過去にFCがあったとき以来かな?)
俺だけじゃなくメンバーも色々と楽しみにしてくれてて
それが嬉しかったな。


基本の構成は俺が提案したんだけど、
RYOはイベントのオープニングSE、トーク中BGM、エンディングSE等を何も言わずとも用意をしてくれ、また完璧に雰囲気に合ってるものを持ってくるんだわ。

TAKAはイベントを更によくする為に進行を考えてくれたり。


MASAKIはー。

MASAKIは、、、



頑張ってベース弾いてくれた(笑)






ざっくりと時系列でイベントの雰囲気を書きます。





まさかのドラムソロで幕開け。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

※ドラムソロはTAKAの意見により強制的に組み込まれた(笑)



ケーキが出てきてみんなで歌ってくれて。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba



乾杯ー!

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba




そのままパートチェンジ
(Dr: MASATO / Gt: TAKA / Gt: RYO / Ba: MASAKI)
+ボーカルを団長が務める超異色セッション。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


以前、団長とはセッションバンドでSIAM SHADEをカバーしたって事もあって
今回もSIAM SHADE、曲は"RAIN"をやらせてもらいました!



しかし団長という人はバンドマンなのに芸人ばりのしゃべり達者で、
おかげでかなり盛り上げてもらいましたよ。



なんだかんだ話して、アコースティックでの演奏コーナーへ。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


ここではNeoAtomicMotorというバンドでギターボーカルをやってる
Koujiが出てくれました。

ライブ中にも言ったけど、彼は俺が入院して行けなくなった
本来人生初のはずだったアメリカでのライブを俺の代わりに
務めてくれた人物。

ライブを飛ばした事は今まで一度もなかったから
その時はほんとに気が気じゃなく、その後も自己嫌悪になったり
まぁいろんな感情があったんだけど、ここでそんな気持ちも絶つべく
TRANSTIC NERVEのTHE UNIVERSEを。

そして、Koujiのアレンジを加えたLOTUSの2曲を演奏。

気持ちよかったー。



からのプレゼントコーナー。


$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


抽選での私物プレゼントはモノを何にするのか迷ったよ。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

まずは趣味の写真の中から、お気に入りの「キラキラ工場」を額に入れてサイン。
あとはBREAK THE SILENCEの時に付けてた衣装のストール。
LOTUSの時の衣装のベスト。
シルバーのブレスレット。

バンドからは"CENTER OF THE SPIRAL"Tシャツのメンバーのサインを入れて
じゃんけん争奪戦。


最後は俺がボーカルギターで2曲演奏させてもらいました。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

顔飛び過ぎ(笑)


$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

TRANSTIC NERVEの曲をもう一曲って事で
OVERHEAD RUNという曲を。


ラストはオールキャストで"ROCKET DIVE"

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


あとでビデオ見たら色々恥ずかしいけど(笑)



$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

あったかいファンに見守られて
まじ幸せな時間を過ごせました。



ありがとうー!!



$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


Kouji&団長ありがとう!!




来年4月はTAKAとMASAKIのBDイベントも決まってるので、
是非是非普段と違うdefspiralを見たい!メンバーを祝いたい!
って方は来て下さいね!!


という訳で、
おそらくこれが今年最後のブログになります。


みんなよい年末をー!チョキ