2023年もお陰様でいろいろなところで、いろいろな人たちと演奏させて頂き、いろいろな方々とお会いすることが出来ました、全く持って感謝の一年でした。
関わってくださったすべての皆様、ありがとうございました。深く感謝しております。


20230108、この年初めてのライブは、千葉県成田の天神峰でした。成田空港反対同盟さんにお招きを受け、「2023年旗開き」で演奏させて頂きました。生憎、平野さんの都合がつかず、稲野と木場、2人だけの「いなのとひら・のとこば」ではありましたが。




20230115、俺たちが主戦場(?!)とする東京新宿「曙橋ライブハウス  コタン 」月例第3日曜日の初ライブ、ゲストは「中川五郎さん」に来て頂きました。



20230122、毎年この時期に開かれる東京東中野界隈の幾つものお店で同時に繰り広げられる「東中野ミュージックストリート」、今回も出演させて頂きました。この日も平野さんの都合がつけられず、2人きりの「いなのとひら・のとこば」でした。



20230219、月例コタン・ライブ、ゲストは「鬼頭つぐるさん」。鬼頭さんとは、今まで福生のポプルス・ガレージで2回ほどご一緒させてもらったけど、今回は初めてコタンにいらして頂きました。



20230226、最早ここもホームとも言えそな東京新小岩の應無寺、お座敷ライブ、ゲストに「阿部浩二くん」。阿部くんは、全国を唄い回る男、中野サンプラザや日比谷野外音楽堂でもワンマン・ライブを開いた強者。端正な顔立ちと母性をくすぐる唄は、俺たちには出来ないな〜(笑)



20230305、埼玉県深谷のシティボーイというライブハウスで、熊谷で顔を利かすオサムちゃんにお呼ばれした企画。「5大怪獣大決戦」というタイトルで、オサムちゃんの選んだ5大バンドの競演ってことでオサムちゃんのバンドや群馬のボス・BOBのフランキーも参加で熱いライブだったな。



20230311、2022年秋、日本音楽協議会の坂口さんから「佐藤 GWAN 博さん」と福島でツーマン・ライブをやって欲しいとのお話を頂きました。結局、東北震災の日に開催となり、どうせならと現地の反原発イベントと繋がることになりました。福島郡山・CLUB #9で、俺たち、GWANさん、新月灯花を中心に盛り上がりました。




20230312、どうせ福島に行くならとGWANさんと一緒に喜多方まで足を伸ばそうってことで、夕方から喜多方・結でツーマン・ライブ。前夜、郡山の坂口さん宅に泊めて頂いたので、喜多方へ行く前にスーパー銭湯「まねきの湯」でも演奏。



20230319、3月のコタン月例ライブには「よしだよしこさん」にお越し頂いてのご一緒ライブ。



20230416、まずは曙橋・コタンでの月例ツーマン。「いわさき きょうこ ちゃん」と。



20220422、大阪遠征まずは長さん=長野たかしさんに仲介頂いた波多江さん、Daizoさんらと大阪天満橋・音太小屋でお昼過ぎから。



そして夜は同じく、天満橋・活力屋で「だいすけ=園部大介さん」とツーマン。



20220423、ツアー2日目=最終日は、まず奥ちゃん=奥野展久さんからのリクエストにお応えしてお昼前から大阪富田林・yayaトキヲコエテでライブ。第1回フォークおやじバトル、準優勝の「しじみちゃん=塚原しじみさん」が、OAをやってくれました!



そして、同じ日、夕方から去年に続いて2度目の大阪桃谷・マルコハウスでワンマン・ライブ。

…続く…