20230709   at   愛知犬山・珈琲ふう

前夜、山山堂でのライブ終了後、今回のコーディネートをしてくださった令ちゃん、富士子ちゃんと台湾料理屋さんで打ち上げからの富士子ちゃんをご自宅までお送りして、犬山直行。しかし辛口ラーメンは辛かった…

夜中の1時過ぎにふうさんのところへ到着、そのまま宴会、3時頃まで盛り上がってました。

今回は昼間のライブがなかったからね、この日はのんびりゆっくりしてました、えらく蒸し暑かったけどね…「犬山」は城下町だから、そう、喜多方に雰囲気のよく似た街並み。背の低い建物が小綺麗に並び、生憎のお天気にも関わらず観光の人たちが行き交う。







んでもって午後2時半開場、突然降り出した激しい雨の中、お客さんはゾロゾロ。珈琲ふうの店内は程よい満員状態、マスター・ふうさんによると定員は12名の設定だからそれを越える満員。前日も来てくれた名古屋の暁生ちゃんはお仲間を2人も連れてこの日もやって来てくれた、豊田に帰ったコタンの元マスターの奥さんも来てくれたし、長らくfacebookで繋がっていた岐阜の佐伯さんともやっとリアルにお会いすることが出来た、大阪からのりちゃんもやって来てくれたし、東京ではご近所にお住まいの戸井ちゃんもわざわざいらしてくれた。

この日は午後3時から2時間の予定でライブ・スタートでした。





テーマ 〜 お願い、神様
お任せください
蔓延防止等重点措置
ガンバレ!ニッポン!!
友だち
嘘つき
節分
やめたほうがいい
岸田内閣総理大臣
ほんとに大事なこと
みんなの唄 〜 テーマ

前日から体調が悪かった木場ちゃんは、この日朝からずっと寝たきりで体調をなんとか整えての出陣、声が出なくて苦労してた。平野さんは前夜の打ち上げで食べた辛いラーメンでいくらか腹の具合を崩してたし、俺も前日、そしてこの日の蒸し暑さにやられ、ノックアウト寸前……でも、3人ともたくさんのお客さんを前に張り切りました(笑)。
2曲目「お任せください」から無理矢理皆さんにも口ずさんでもらい、「まんぼう」でも、「友だち」でも、「嘘つき」でも、「やめたほうがいい」でも…皆様に盛り上がってもらえました。







「アンコールはやらないよ〜!」

って言う俺のMCで、きっちり2時間のライブは終了、皆様にも喜んで頂けたようで、CDも売れました!

打ち上げでは、ふうさんの辛くないカレーをみんなで食し、気分良く名古屋の2日間を終えることが出来ました。
何かと世話を焼いてくれた令ちゃん、1日目をコーディネートしてくれた富士子ちゃん、山山堂マスター、一泊の宿も貸してくださったふうさん、そしてそして何よりお越しいただいたたくさんの皆様、本当にどうもありがとうございました。
午後6時半に犬山を出発して、途中休み休みで、3人の集合場所・川崎にたどり着いたのが午後11時。「いなのとひら・よとこば」は無事に自宅に着きました!!
お世話様でした!どうもありがとう!!

7月のライブは、来週末 7/16 のホームグランド、東京新宿の「曙橋ライブハウス  コタン」での「  斉藤 哲夫 さん  」とのツーマンを残すのみとなりました。皆様、コタンもどうぞよろしくお願い致します。



写真は、佐伯様、暁生ちゃんなどなどから頂きました。