気がついたら7月。。

もう5ヶ月ほど更新が止まっておりました。。

何を隠そう、忙しかったわけではなく、ただ単に気力が起きず、今に至ります。。

 

世間ではコロナがあまり意識されなくなってきた?のか、人と人との距離感は戻りつつあります。

かく言う自分の仕事も接客業なので、だいぶと仕事の内容も変わってきたように思います。

 

コロナ禍に入って、簡素化された仕事は元に戻ることが少ないように思います。

なぜなら、「それでできてしまったから」。

AIやら、無人化やらでやらなくて良くなった仕事が多ければ多いほど、

「人類が不必要」と言う風潮は加速していくのではなかろうか、と不安に思います。

 

コロナで仕事が無くなり、鬱になる人やそれ以上の行動を起こしてしまう人も

多かった世の中で、この人生が当たり前ではないことを再認識しなければいけませんね。。