UDA☆MAP第一回公演『ガールズトークアパートメント』を観て来ました。


今回は、初日(29日)と千秋楽と土曜日の昼を途中から…と、通算2.5回観たわけですが。


千秋楽で、ぽろぽろ泣いてしまいました。


初日に観た時も、全体的に可愛くて楽しい作品だなーとは思ったのですが…。何故でしょうね、千秋楽ではすごくこみ上げてくるものがありました。


2.5回しか観てないのに、(いや、そのカウントおかしいから)まるで伴走したかのような(笑)


なんかね。なんてことないシーンで泣けてしまったんですよ。


アメリカのマリさんに電話をするシーンで、みんなでわきゃわきゃしていたりとか。


みんなでわきゃわきゃしてるのを、微笑みながらゆる~く見ている元田さんとか。


春夏秋冬の場面転換で、季節ごとの飾りつけしたり片付けたりとか。


なんてことのない日常が続いていく。それが、幸せのカタチなのかな…って。


みんなでわいわい騒ぎながら、時にはケンカもしながら、いつまでもこうしていたいなって思えるような。


優しい時間が流れていくような。


そんな舞台でした。


音楽がまたミラクルでしたね!!!


この作品にぴったり合っていて、いい色をつけてくれてたと思います。楽曲リストが知りたいです!!!!



千秋楽では…たぶん、女優さんたちの気持ちに引っ張られたんじゃないかと思います。


舞台には、見えない力が働いていて、時にそれは人の心を巻き込んで劇場っていう空間を満たしていく。


そう感じる舞台ってのが時々あって。今回もそんな感じでした。


それだけ「やえがしのいえ」で過ごす毎日が心地いいものなんでしょうね。



ところで、矢口さん演じるウザやかな女子大生。


ウザイ!と大好評らしかったのですが、あやせには普通にキャピキャピした子に見えましたね~。


ってか、逐一あやせの普段の行動に当てはまる気がす……………


…………………………………………………………………………


…私がウザイのかっ!!!!!??Σ(゚д゚;)


ご…ごめんなさい…ココロが痛いです………(苦)



そして、米澤モモさんにはびっくりでした。


産まれる前から初舞台を踏むって…、あの子は絶対大物になりますね(真顔)


再来年にガールズリターンズをやる!という話もでましたが。


その時は、米澤さんもリアルお母さんでマリさんを演じるのでしょうか。それもすごいな~。


でも、ぜひぜひリターンズ、やってほしいです!熱望してます!(笑)


というわけで。


本当に、MXの23時枠くらいで毎週やってもいいんじゃないかと思うくらい(いや、マイナーすぎるだろうよ。その選局)、楽しい舞台でした♪



「みんなでワイワイするの楽しいでしょ!?楽しいでしょ!!?楽しいの!!あたしが!!!」byやえがしさん