チケットが余ってるから。ということで、半ば強制的にウルトラマンの映画の初日舞台挨拶に連れていかれました。


壇上の出演者が口々に言った言葉がこれでした。


特にZAP(でいいんだよね?)の隊長、小西博之さん(コニタン)が熱く語ってました。




3年前、撮影がスタートした時から、ずっと言い続けてきました。


絶対、映画化するぞ!!と。


当時はバ●ダイも円谷も笑ってました。


共演者も誰も信じていませんでした。


でも、僕はずっと言い続けてきました。


来年には、2ndシーズンがあるよ!再来年には映画になるよ!!と。


…そして今、僕たちはこの舞台の上に立てています。


夢が叶いました!


子供たちの夢を壊すのは、僕たち大人です。


この映画を観た子供たちが、


「ウルトラマンになりたい!」「ZAPの隊員になりたい!」


って言っても、大人は


「そんな莫迦なこと言ってないで宿題しなさい」


と言ってしまうんです…。


でも、なれるんです!!ウルトラマンにもZAPの隊員にもなれるんです!!


僕は8歳の時にウルトラマンに出会いました。いつかウルトラ警備隊の隊員になりたい!と思い続けてきました。


そして40年後………隊長になってました。


お父さんお母さん、子供たちの夢をみる力を大事にしてあげてください。


ウルトラマンになりたい!って言っても


「きっとなれるよ」


って言ってあげてください。


「ZAPの隊員になるんだろ!」


って言い続けてください。


そうすれば、この国はきっといい国になります。


”叶う”という字は、”口”に”+(プラス)”と書くんです。


プラスの言葉をどんどん口にしてください!


きっと夢は叶います!




なんだか…このコニタンの熱い言葉を聞いてるだけで号泣してました。


そうやな。うん。


そうや。


ウルトラマンになりたい。ZAPの隊員になりたい。


きっとなれるよ。


そう言われた子供は、絶対、人を殺したり傷つけたりする大人にはならんもの。


口にプラスと書いて、”叶”


さすがコニタン。ええこと言うわ(しみじみ)


なんや、ちびっこより大きいおともだちのあやせの方が勇気もらった気がします。


プラスの言葉を口にして、信じて、あきらめないで、努力していけば、


夢は叶う。




余談ですが…。


ウルトラを観に来る子供たちって、すごく素直で生き生きしてますね。


そういうところが、ウルトラってええなぁ…って、思ってしまった。


とーAは、なんであんなに殺伐としとるんやろう…(涙)


あ。主に舞台挨拶で号泣してたあやせですが、映画ももちろん面白かったです。もう一回行きたい。


ぬまこさん、ありがとうm(__)m