凄く若い頃からコルト パイソンが凄く凄く好きで、特にコクサイの金属モデルを集めていた時期がありました。
もう今や高騰してしまって買える金額じゃなくなってきているけど、当時の俺がだいぶコンプリートしてくれていました
いじる用。
左が2型、右が1型。1型のメッキがまた綺麗なんですよね。2型は2型でいいけど。
コクサイの金メッキは触れば落ちてしまうのが前提みたいな弱さです。いつかなんとかしなきゃ💧

飾る用。こちらは全モデルコンプリートしています。
しかも全て木製グリップに換えてた気がする。金かかってんなぁ。
光の加減でわかりにくいけど、金メッキが残ってるのは残ってます。
大切に綺麗に磨くとメッキが落ちていくという。。。。

珍しい真鍮メッキのモデルにカスタムグリップ。
もちろん飾る用。真鍮メッキのモデルはこれしか持っていません。

そして極めつけはコイツら、保管用。
新品を買ってから触ってもいません。
外箱をさらにビニールで包んで冷暗所で保管です。金型が焼失して完全廃盤になると聞いて当時の安月給のボーナスをつぎ込んで買いました。2.5インチと4インチが無いですね。資金不足でした(*_*)


買って以来開けてみた。
本体もビニールに包まれていました!
日本中捜してもここまで完全なコンディションのパイソンを所持してる人は少ないでしょうね。完全な新品です。
人気のある4インチはなぜか嫌いで、圧倒的に6インチが好きです。2番目が2.5インチ、コンバットパイソン、パイソンハンターが同順。
数えてみたら
1型
2.5インチ×2
4インチ×2
6インチ×4
8インチ×2
2型
2.5インチ×2
3インチ×2
4インチ×2
6インチ×4
8インチ×2
の合計22丁ありました。なかなかですね💧
プラのパイソンも数丁あるけどまたいつか。
金属モデルガンの魅力はプラのモデルガンには絶対追いつけない質感のリアルさですね!
もう買えないと思うと悲しいです