先日、名古屋のジャングルハンターに行ってきました!

狙っていたのは特にいなかったのと、自分の店の予約があるので超弾丸ツアーで1時間も見る時間が無かったので、自分は二匹、ツレはレオパを一匹買ったのみでした

自分の迎えた子は


ジャジャン!わかりにくい!!
クリイロハコヨコクビガメです🐢
前に亀のプロな人のお宅で見せてもらっていて、曲頸類がとても欲しかったので探していました


曲げてる曲げてる
本当はジーベンとかがいいけどデカくなるし。
この亀、甲羅を微妙に閉じる事ができるんですね!!セオレガメみたい


まぁ普通の亀ですね。
顔の可愛さと性格が魅力です
今回もちょっとその辺の川で仕掛けを置いておいてみたのですが、ミシシッピアカミミガメがワンサカ入っただけでした。マジで生態系壊しすぎ(*_*)
亀としては綺麗だしオスの爪や顔は厳ついし良い亀なんだけどねー。放逐する人間が問題なだけで生物には罪は無いんだけど。
大好きだったガーもこうやって飼えなくなったんだよな。飼い始めたら責任持ちましょう。マジで!!!