毎年、ボールパイソンとコーンスネーク、アオダイショウの繁殖はやっているのですが、家にたくさんいるヤモリ達は雌雄揃えて飼っているのに、繁殖にチャレンジしてきませんでした。

今年は繁殖してみようかなーと思い、掃除がてらオスとメスを一緒にして様子を見てみました


ニシアフリカトカゲモドキ
オスはwcのアダルトを購入した子です。
一緒にして数分で交尾に至りました。
ワイルドの子は繁殖力強い気がする。



レオパ。アルビノ♀とブラッドタンジェリンジャイアント♂。

初めての交尾は戸惑うらしく、本当はかけたかったアルビノ♂は何も出来ずにメスの周りをウロウロしてただけでした。

次は誰と誰をかけようかな

コーンとボールは遺伝の勉強もしているので狙ってモルフを出せるけど、レオパはわからん。そもそも何重にもコンボになってる品種が多すぎて複雑すぎる。家の子ならスノーラプターとか。誰にかければいいんだ(*_*)

縁起の良い感じの白蛇系やアルビノ系が好みなのでレオパもそっちでいきたいなぁ