ZO-3 albino君
仕上げ塗装を厚く塗りすぎたため、なかなか乾燥しません。
今ハブがけをすると数日後には、シワシワになってしまいます。
しかもパーツ類を付けると、接触部だけ塗装が凹みます。
んじゃしょうがないから、棚上げしていた電気系をやるしかないかぁ~!!!
てな訳でゾーさんの目を青いLEDに交換、確か昔誰かに、
LEDに配線の長いほうが+だと聞いたことがある。
点いた・・・


次は割れていたジャックプレートの交換
先日、新宿の某楽器店で購入していたもにに交換。
これは、ネジを締めるだけ。


一度、配線だけ仮組みして音チエック!!!
奥にあるギターにハムを近づけて音チエックでします。
電池が無いのか?チョット音が小さい様だ。・・・

次はいよいよ、tone増設ダー!!!
よく解らないので、とりあえず手持ちのテレキャスターのサーキットを観察・・・・

中央部がボリューム・・・
右側がトーン・・・・
フムッ~~~~~?????
見た目、解ったことはボリュームとトーンは
直列じゃなく・・・並列で継っている?
まぁ~イイャ~
んじゃぁZO-3 albino君の基盤からボリュームの+と-を見つけて、繋でみよう!?!?
とりあえず、やってみた・・・
ボリュームから赤いマジックペンでたどった先はアウトプットジャックの配線。
ここに決めて!繋ぎました。
写真:上の左から2番目 にトーンポットの+
基盤のボリューム横に-を繋ぐ・・・
tone配線出来ちゃいました!!!
自分でもびっくりv(^^)v
toneつまみを回すと、ちゃんとtoneが効きました。
まさか、一発で決まるとは思っていませんでした。
↓別アングル

後は、ボディーにtoneの入るスペースをザクリ入れるだけです。
とりあえず、かる~く仮組みして塗装の乾燥を待つことにしました。

ZO-3 albino君の全貌が明らかになってきました!!!