お楽しみの通知表

本人の予想は36(副教科が全くダメなタイプ)

私も順当にいったらそれくらいかなーと思う

が、チャレンジテストの恩給を

最大に生かせる学校ゆえ

もう少しのってくるかな?とも考えていた


結果、予想よりは良かって

私が適当に思っていた数字ピッタリだった

が、その中身が謎。笑

それ5で、それ3なん??とビックリ項目あり

みんなが評定不透明とか良くわからない

とブーブー言うのが、少し理解出来た


私的には、3より

それで5なん??がかなり衝撃だった

つけ間違いちゃうかな?と真剣に思う


副教科は、テストで上位25%にはいたが3

テスト8割とれていなかったのが響いてそう

周りも真面目だし何でも出来る子が多いので

仕方ないんだが、

実技の向上は次男にはだいぶ難しいので

テストは満点目指して勉強しないと

永遠に4はとれなさそうだなと思う


と言っても、次男が5貰える感じになるとは

成長過程の中で全く思ってなかったので

この先どーなるかはわからないけど

5をとろうと頑張っている意欲を讃えたい


どう生きるかは、自分の人生

つまづいた時は全力でサポートするから

今は行きたい自由な学校目指して

頑張ろうねーと話した


結果より、どう頑張ったか

どう意欲を持って取組むかを

今後もよく観察しようと思う


次男塾は夏期講習始まり

今のところルンルンで通っている

(先生もよく関わって頂いていて感謝)

夏休みは、とりあえず

原田メソッドと英語スペルは

私がしっかり関わろうと思う


とりあえず、

めちゃくちゃなプリントの整理

部屋の整理をすぐしよう

(長男はいがいと几帳面で、この辺りは私の指導なしに出来る)