総合偏差値2上がる。笑

とりあえず上がった!のでヨシ!

だが、教室内順位は1下がる

(前回もかなり低いのに…苦笑)


今回も英語が1番よかった

(と言っても教室ど真ん中)

前回べべの国語は、偏差値50を上回る!

なのに数学が大変ピンチ べべ3…

(計算問題はやっぱりおとしたらダメ)


ま、1上がったをフォーカスして

次回も1あげよーね と話す

(毎回1あげたら、10回受けたら偏差値10あがるでーと幼稚園児相手のようにお話し)


定期テストもはじまるし

頑張って!!



塾の保護者会あり、長男塾とは

違う切り口で指導されているのがよくわかる

ざっくり言うなら、

普通の子をC問題を解けるように

2年半かけて計画的に指導 と言う感じ

懇談なども多く、できる子を引っ張る

と言うより、下からしっかり支える

ような感じを今のところうけている


自習室にもよく促して下さるし

対策授業も手厚いしと、大変満足

しかし、長男の中1時より

だいたい1万くらい高い感じ

夏期講習や教材代を総合すると

どーなのかまではまだ検証してないが

単純な月の引き落としはそんな感じ


さてさて期末、どーなるかな。。。