昨日書いた通りの展開に…

しんど。


夏休み60日間でやりこむ映像ドリル

みたいなものを

英語10万 数学10万 計20万

早割期間に申し込みしたら16万に

との事…

1教科7万どころじゃなかったー

ビックリしたー

(それも2ヶ月限定、せめて今季は何回でも使わせてくれたらいーのに)


ま、先生がゴリ押しな感じじゃなかった

のだけはよかったが

60日間に16万ってサラッと提示…

凄いわ、教育産業…

凄すぎる


毎日1時間スマホやめて、勉強したら

10万円分の勉強できませんかね?

2教科なら2時間スマホ時間勉強したら?

とジョブは打ったが、さてさて

長男はどう対応してくるか?


夏休み頑張ってこなしたら

8月の模試に効果がでると思います

って、そりゃでるやろー!!笑

その60日間の課金で体得したものをその後

どう維持するか、どう反復するか?

のストーリーなしに、60日に大金払える?

私はならないなー



年末に東進に入塾してから

だいたい平日は毎日2時間弱

自習して帰宅するようになり

模試の成績も伸びている

ここまでに払った金額は

毎日自習をする という習慣がつき

大変価値があったし

チューターさんの丁寧な面談のおかげだと

大変感謝している

(優秀チューターさん、可愛かったー)


この夏休みに、

課金してやる講座で、

毎日の反復の重要性がわかり

スマホの時間を今より減らして

ギアを少しあげる習慣がつく つける

意思があり、出来るなら、

課金させて頂くのは問題ない

(課金なしで、自学できるのが勿論1番良いけれど、まあ譲歩も必要)


この辺りの、重要ポイントを

私が長男にうまく伝えられるかな

頑張ろ!


で、夫は 無関心 なんやろな。苦笑