夏休みの指導計画やら、なんやら…の

三者面談のお知らせがあったが

無視していたら、長男担当のチューターさんから電話があり

「絶対行かないといけないんですかね…」

と行きたくない旨アピールしたが

「出来るだけお願いしますー涙」的に

長男がお世話になっている優秀チューターさんに言われたので、チューターさんの顔をたてて行く事に。


だけど、全く気が乗らない…

押し売りをどう断ろうか…

夏休みに勉強できるように、

何個か追加受講を勧められるんだろうが


スマホ時間減らすのが、先やろ!!


しか、ない。笑

私は勉強せず、スマホ

は勝手にしたら良いと思っているが

(どこの大学いこうが勝手。いかなくても良いし、高校卒業をきっちりしてくれたらオッケー)


しかし

お金をかけた時間だけ勉強する

(課金しないと勉強できない)

は、全くもって解せない

じゃ、せんでいーねん


全くお金をださない訳ではないが

優先順位はハッキリさせたい


と、先生とチューターさんの前で

長男に言うのが面倒…

長男ふてくされる、そこに先生が せっかく頑張る気になってますしーとか、上手いことセールスしてくるみたいな構図が想像出来すぎて…


私はマッチポンプが大嫌い

あー久々にめちゃくちゃ気が重い

一講座7万円とかだったような…

高級焼肉、家族4人で2回行く方が

よっぽど 意味ある でと思う


ま、余裕で2.3教科

おススメしてくるんだろうけど

14〜21万さくっと払えないわー


もう、いっその事、

文理生限定自習室でも、

近くで経営しよーかなと真剣に考える

テナントを持ってるご近所さんはいるし

まずは、知り合い口コミだけでやるとか

1ヶ月5000円✖︎20人だと10万

30人いたら、どーにかなる?笑

8000円20人のが良いかな


たいがいネガティブな文は

残さないようにしているが

まあ、メモてきに。 嫌やなー