6月10日 月曜日

長男ちょうど代休だったので

行こうかなーと言っていたが

日曜日に、駿台模試を受けた為

(なぜか受けたがる)

東進模試を後日受験しないと と断念

どーせ、勉強しないから午前だけでも

行ったらいーのに


駿台模試では、

中学や塾の同級生に会い喜んでいた

北野の子もいたようで

前日日曜日は、用意とかはないのかな?

月曜日に開催だと、

学生はなかなか行く事は出来ない、残念…

というか、勿体無い感じがする


ただ土日開催したら、

凄い人になりすぎて大変なんだろうな

とも思う

昔、灘の文化祭に行った時も

とにかく凄い人だったのを思いだす


去年の感じであれば

長男校、茨木、豊中、高津は

秋に一般の方も見にいけるはず

(チケット入手要な場合もあるだろうが)

説明会もよいけど、

雰囲気は行事の方が掴みやすいかも

(次男は身の丈にあった近所高校にこの秋参戦予定)


今年の私の仲良しのお子様には

珍しく大手前を候補にあげてる方がチラホラ

私、全く知らなくて

何のアドバイスも出来ないが


なんかバランス良いイメージと

勝手に思っている

大阪城望めてロケーション抜群

京阪沿線だし

枚方らへんの方が多いのかな?と想像


枚方から北野に子供を行かせてる知合も

長男校へ枚方から通ってる子も

通学がなかなか大変と言っているので

大手前に枚方辺りの方多そう


とにかく、中3は勿論だけど

中1の段階で遊びがてら、

文化祭を覗くのは、凄くおススメだ


ここに行きたい!

ここには行きたくない!どちらでも

勉強のモチベーションにつながるよーな…


来年は、ご近所ママに六稜祭にぜひ

連れて行ってもらおう