塾の対策授業、

あとマメに自習室に来るように

働きかけをして下さるので

私が思ったよりは、勉強してるっぽかった

が、まあ期待せず


前日も余裕で夜に阪神戦を見てらした。笑

自力でどれくらいとれるのかを知りたいので

全く介入せずに、中学初テストに挑む


理科は100点かも(ケアレスミスという概念は無)

国語はいつもより出来た(初見の文じゃないからだけやん)

英語やばい(課金効果すでに消滅…スペルが怪しいまま試験うけてもね…)

社会は80点あるはず(何が出来なかったかの説明もできず…)

数学はわからない問題が2問あった、あとすでに1問間違えた(わからない問題2問は気にしなくてオッケー!見たら凄く良い問題だった、塾にいってるからって解ける問題ではない感じ)


自分の感覚と、現実に

どれくらい乖離があるのか

または、まあまあ予想通りなのか

よくよく観察したいなと思う。笑


次男が考える

5教科の各予想点数を足したら435点

平均点にもよるだろうけど、

400点超える気は、私は全くしないな…

ま、よくわからないので

テスト返却が楽しみ!(鬼母)

ショックすぎて、泣かないように

悪くても元気に帰宅するようにお伝え。笑


とりあえず、

元気にテストが受けれたので合格!






まだ迷い中