初テスト返却有り

国語、教室でべべだった!笑


ほんと入塾テストで60点とれたのが

奇跡としか思えないー 

よかったなー と、家族で話す

(本当に良いのかは別として、本人が入りたいと言った塾に入れた事によかった。笑)


公文の課金が、この時点では凄く効果あり

英語が1番よかった

といっても、教室で半分以下の順位


数学、3教科総合、がともに下から7番

さあ、ここからジワジワでも良いから

あげていけるか?嫌になって投げ出すか?

よーく観察したいと思う


あげていければ勿論言うことなしだが

ついて行けなくなった場合を想定して

3パターンすでに私の中で準備済み

ダメでも全然かまわない

頑張ってみようという気持ちを

今は尊重して、見守ってみる 



しかし、母数が約1万人とビックリ

で、教室でべべ7位だけど

偏差値は、ほぼ50とど真ん中

関東の教室は、こちらの馬渕のように

上から下まで学力の幅が広いんだろうなと

思われる


次は中学中間テスト

すでに塾からは

テスト勉強のスケジュールが連絡あり

次男、塾から言われた事を遂行出来るのか?

まずは、そこから。一歩づつ