長男三者懇談、なかなか濃い内容だった。

学校生活全般の話しで 

特に聞きたい事がなければ

ほぼ、今の成績からの今後の勉強について

の話し合いという感じ。


駿台模試の結果

後期中間結果(順位は無いが偏差値あり)

前期後期の点数表

の3枚をプリントアウトして下さっていて

何がよくて、何が不得意か

この冬休みどう勉強していくかの

ミーティングという感じで、

長男と先生があつく話しあっていた。

(私は全くわかりません。。。)


物理を公式にあてはめて解かないでやっていた

冬休みに全て公式に則りやってみる

とか、

やっぱり英語がネックだが、どうだめか

どう勉強したらよいかテストを持って

英語の先生に直接たずねた方が

よいアドバイス貰えるので必ず聞く様にとか


わりと細かくアドバイス頂いていた。

で、次の河合模試で二桁順位を目標に

頑張るとの事。

結果がでている駿台模試、

プラス何点とれば二桁だいになれるか

だいたいの点数を教えてもらい

中々の厳しさで、ビックリ。

長男の点数らへんが1番多いから仕方ない。


あとは、

普段の勉強時間とスマホ時間からのご指導

(助かります。ありがとうございます)

と、塾の先生ほどじゃないけれど

有り難い懇談内容だった。


重本先生、

今回もわかりやすい流石の内容だった。

母の私はおとなしくしてるに限る。


長男担任の先生からは

「まだまだ余力いっぱいな感じなので

心配してません」と言って頂く。

余力ありありで卒業しそうだけど。笑


ま、もう本人次第。


下記ブログによる 力のある大人 が

有り難い事に、

近所知り合いにたくさんいるので

私は生活面のサポート教育のみで。

私は決して 力のある大人 ではない。笑